ニコロデオンでキッズチョイス・アワード 2008の再放送を見ました。

やたらとスライムをプッシュするアメリカの子供向けチャンネルらしい内容。司会はジャック・ブラック。ゲストにジャネット(・ジャクソン)やアッシャーなど大スターも出演。ニコロデオンでは日本語吹き替えで放送。ジャック・ブラックは高木渉さんだったような気がします。日本のニコロデオンにしては珍しく有名声優を起用しているのか。

アニメ吹き替え部門では、プレゼンターに本物のハリソン・フォードが登場しただけでなく、ハリソンをスライムまみれにする演出に驚き。良く受けたよなー、ハリソン。相方のシャイア・ラブーフが浴びるならともかく、向こうのスタッフの恐れを知らぬ演出ぶりや、ハリソンの器のでかさに驚愕ですよ。

アニメ声優部門はシュレック3のロバ君エディ・マーフィが受賞しましたが(プレゼンターがハリソン・フォードというのはエディにとっても驚きではないのだろうか)、エディの吹き替えもなんだか山寺宏一さんのように思えたのだが、どうなのか。

ラストはジャック・ブラックとオーランド・ブルームが並んで大量のスライムまみれ。有名スターもはしゃぐ、妙な番組でした。