正体が知られてしまったベンの今後は!?

つーても#1ラストのクラスメイトの拍手はなんか寒かったなー。そうなる要素は特にないし。でもそれがベン10(こればっか)。

いきなりクルマ持ちになったベンですが、実際はエイリアン・フォース最終回の後に「謎のチップを追え!」が入っている扱いなのでしょう。エレナはなかったことにしてジュリーさんがベンの彼女ですが。

アルティメット化というのは2段変身ということらしく、それによるリスクもあるような演出でしたね。モンキーが強化してゴリラ。アメリカ人ゴリラ好きすぎです。

いちおう国家レベルでは配管工部隊のことは知られているらしく、その筋にはベンはそこそこ信頼されているらしい。

#2はありがちな「ベンの浅はかさによる失敗」なわけですが、それさえも無印ベン10ぽいな。やっぱし無印回帰?

たいてい分身ネタの場合は性格まで分散するというパターン。保志さんの怪演も交えて面白かったッス。ラストはまあこれでアリだな。ベンにペナルティがないと。ジュリーさん優しすぎですが怒って当然。

無印エイリアンもとくにどうということもなく復活してますが、アップチャックにせよダイヤモンドヘッドにせよ、ちょっとデザインや配色が変化してるな。

エイリアンフォームが進化し2段変身になった、やや無印回帰の印象になった、という以外にこれといった変化はないアルティメット・エイリアンでした。そんなところも日本アニメ的というかバンダイ主導アニメ的な印象。