追われる身となったマーティーとエリーは、養父の仲間を求めて砂漠を越えることに。だが二人には賞金がかけられ、様々な敵が立ちふさがることになりそう。

アイアンフィストは何らかの条件を満たさないと発動しないようですね。どうやらそれはエリーと関係あるような。アイアンフィストを使いこなせなければ、ただのヘタレキッズなマーティー。暴走族たちにからかわれ屈辱を味わう。そこに現れたロボ漢・ジョージ。ボクシングで暴走族たちをあっというまに撃退する。マーティーたちはジョージの大型トラックに乗せてもらい砂漠を越えることにするが、その運転席にはマーティーとエリーの手配書が・・・

強き男になるためにマーティーはジョージに格闘技を習うようです。オープニングを見る限りでは老師のもとでカンフー修行的なものもあったりして、王道の少年成長譚ですなあ。

気になるのは、全体的に声優の芝居が上手くないかな。セリフが棒読みとか、そういうことではなくて、ニュアンスだけで芝居してるから、キャラクターに感情移入させてくれないんですよ。きついことを言うと、「しろうとがモノマネでやる声優芝居」というか、レベル的にはメイド喫茶クラス。いや男性もですけど。

もうちょっとがんばって欲しいところです。

キャラクターでは、禁酒法時代のギャングみたいなファントムとかカッコイイ!