キャラクターが抜群にイイ!

漢・ジョージは賞金にも目がくらむことなくマーティーをかくまう。兄貴的立ち位置でマーティーにパンチの打ち方を教えるジョージ。これがいいんだな。

反面、敵キャラのファントムのかっこよさ、ハードボイルド! しびれるね。

マーティーの守護者的立場ながら、今は表舞台に出てこないガフが、これまたジョージやファントムとも違うかっこよさ! 様々なタイプのかっこいいキャラが満載でたまらんものがある。今回、出番はないけどブラックビューティーやバイオレットのような女性ロボもかっこいいし。

ただ、キャラクターが多すぎるきらいはあるかな。お笑いキャラもいるけど、全部追っかけるのはかったるい。

テンポも相変わらずゆるいし、問題点はなくはないのだけど、やはり面白い。マーティーの成長譚になっているし、気持ちだけではどうにもならず、ちゃんと自分を鍛えようと志す主人公は、なんだかなつかしいくらい王道だ。

にしても、アイアンキッド(マーティーのアイアンフィスト拡張形態)の登場が全然ないのはジレったすぎ。それらしい予兆は見せるけど、もうちょっと見せ場がほしい。見せ場といえばヒロインたるエリーの見せ場がなさ過ぎ。エリーのキャラをもうちょっと描き込んでほしいところ。