so905ics01_tn.jpg

というわけでSO905iCS、機種変しましたよ!

さて、うわさのバリューコースですが、実は最初、いままで通りのベーシックコースで機種変するつもりだったのです。バリューコースは「端末代金が高いかわりに通信料金が安い」もので、「端末を長く使う人にはオトク」だと思っていたのです。長く使うかどうかわからないから、とりあえず今まで通りでいいかと。

が! そこは違いました。ベーシックコースはなんと、「2年以内に機種変更したら、違約金と同じ金額を徴収される」そうなのです!

ということは2年は使い続ける前提なので、短期間で機種変するのもオトクではないのです。なのでバリューコースに変えちゃいましたよ。まあ、今までも2年以上使ってましたから、いいかな。この辺、ベーシックコースをお考えの方は要注意ですな。

で、さっそくカメラ機能をテスト。

psg901_tn.jpg

最大解像度(2592×1944)で取ってからサイジングしてあります。室内撮りでフォーカスを追い込めてないのは腕のせい。

キヤノン派のおいらはサイバーショット初めてでしたが、まだちょっと使いこなせてないですね。いろいろ撮って試してみたいと思います。

ちなみに被写体はパワーショットG9。使いやすくて画質も良いし、良いデジカメです。最上段のSO905iCSもこれで撮ってます。