ジャングル・ジョージことGeorge of the Jungle 旧作版のアースラたん、のつもりなのですが相変わらず似ないな。

ジャングル・ジョージはもともと1967年の米テレビアニメーションで、1997年のブレンダン・フレイザー主役のディズニー実写映画でリメイク。2007年にはフラッシュアニメでテレビに復活というわけでございます。もちろん旧オリジナル版は見てはいないのですが、以下調査結果。

旧作とのちがいは、ジョージがもっとマッチョだったのをスリムな現代っ子風にアレンジ。そして旧版はヒロインがアースラ一人だったこと。2007年版ではこの赤毛のヒロインキャラをアースラとマギーに分割したのです。もともと都会育ちのアースラを文明人ぽくしたのは映画版の影響だとして、ジャングル的な現地化キャラはマギーで、ということですね。ちなみに2007年版では、アースラはティーンエイジャーなのだそうです。

ところで全くの余談ですが、女性の髪の色をブロンド(Blonde・金髪)とかブルネット(Brunette・茶色)と表現しますが、赤毛をRedheadというのは初めて知りました。それどころか黒髪をRavenっていうの! 日本風だと「カラスの濡れ羽色」ですかね。