カーンの決死の攻撃にもかかわらず、将軍の心は動かず、超巨大兵器を止めるすべもない。どうするマーティー!

もののふの心を持つガフは、初めて主君マーティーを置いて、敵に背を向ける許しを請うた。カーンを手厚く葬りたいからと・・・

せまりくる鉄の騎馬団。

そのころエリーたんは、超巨大兵器を打ち崩す策をねりねり。いちど起動すると、外部から侵入することは不可能というが、エリーたんはどこかに外部とつながるルートがあるとにらむ。それさえわかれば、内部から破壊工作する作戦なの♪

騎馬団のリーダーがパカランパカランとマーティーに迫る!

なんかドキドキするエリーたんの座り方♪

ひらめきアイドル・エリーたんはついに超巨大兵器の進入路を発見。それはなんと・・・

ミサイル装填チューブ!

武器庫からミサイルを発射口まで運ぶ、全長50メートルのトンネル。そこには直径50センチメートルの整備口ももうけられている。エリーたんはなんとミサイル発射後、発射口から進入しようというのだ!

そのころオレンジバレーでは、オレンジマダムが格闘場でアジっていた。超巨大兵器と将軍カイザーをこのまま放置していたら、世界中が戦場になる。そうなる前に止めなければ!

オレンジマダムは私財をなげうち、所有のメカ軍団を提供する。マダムに共鳴した有志たちが戦いにおもむく!

マダムの孫娘ジェニーまでも!

あいかわらずのわがままですけどね

いろいろあってボタンズとその子分たちまで!

(ここの経緯、あんまり面白くなかったので割愛)

とまらないぜドスコイ

むかえうつオレンジマダム軍団

ジョージ兄貴が!

マダムが!

オレンジマダムのロボはこういうふうに手だけ飛んでいくのだ。これがまた強い!

ダークワイバーンをぐわしとつかんだり

大活躍のオレンジマダム軍に、「我々が守るべき市民に助けられるとは・・・」と自嘲するギブソンさん。そしてある決意を固める

ダッシュ練習をくりかえすエリーたん。タイムを何度も測る

作戦のポイント:

ミサイル装填には15秒かかる
発射直後の場合、冷却時間に2秒追加、この場合エリーたんの脚力では間に合わない
ただしミサイルを3連射した場合は、冷却時間は4秒
合計19秒の間に、ミサイル装填チューブを駆け抜け、整備口に飛び込む!
つまり超巨大兵器にミサイル3連射をさせる必要がある

エリーたん豪快すぎます。

百戦錬磨のマダムは引き際も見事。CDFとの連携で超巨大兵器の動きも鈍る

キャプテン・マグナムも前線参加。そして「ホワイトイーグル」参戦のため、前線の兵士に後退を命じる。ホワイトイーグルとは?

わんだばだばわんだばだばわんだばだばだ

3機のホワイトイーグル、マジぱねえ激ヤバ超兵器「レッドキャノン」を搭載(すごそうに聞こえないんですけど!)。ホワイトイーグルの出撃には連邦軍の承認が必要だが、ギブソン長官は腰の重い連邦軍に業を煮やしてみたのね。懲罰!懲罰!

「俺の固く屹立した巨大キャノンを食らえ! エロい意味ではなくな!」(だから言いませんて)

ずどん

ばちこーん

「やったか!?」やってないフラグ・・・という展開すらもなく

自分平気ッス!

超巨大兵器だけにな!(言わねえだろ)

そしてホワイトイーグルは超巨大兵器にキュッとひねられた。

そのころ騎馬団の数に苦戦していたマーティーは

シャドー参戦!

ガフ見参!

そしてアイアンフィスト炸裂!

ガフとシャドーは騎馬団を引きつけるおとりとなる。マーティーを将軍のもとに急がせるためだ。マーティー=アイアンキッドは、アイアンタワーを目指す。

待ち受ける将軍。と書くと将軍の待ち受け画面みたい

とちゅうのボタンズのからみが笑い要素なんだろうけど、ちょっとテンポがだらついて良くなかったかな。そこを除けば相変わらずバトルがかっこよくパワフルで良い!

あとまだ四天王の残り三人がまだ残ってるし、ますますバトルが盛り上がりそうだぞ!

そして何よりエリーたんの剛胆な男前作戦にほれぼれ。やったったらえんや>エリーたん