鉄拳といってもあるあるネタのフェイスペイント芸人ではないです。

い、いまごろ!?

将軍と相まみえるためアイアンタワーをのぼるマーティー=アイアンキッド。その前にたちはだかるのは、四天王の残り3人、トルネード、サンダー、ストーム。はだかるといっても服は着てます(あたりまえだ)。

いっぽうエリーたんはバイオレットとキャプテン・マグナムの援護を得て、超巨大兵器侵入作戦を実行

ヘルメットエリーたん待ち受けにどうぞ

サンダーの電撃攻撃。かつては手も足も出ない強敵だったが・・・

いまのマーティーには敵ではない。

オレンジマダムも戦ってます

マダムの地下闘技場でマーティーのライバルだったトニーさんも戦闘参加! みんな世界を救うために戦うのです

次の相手はストーム! 鉄棒かついだデブチンロボだ!(デブ言うな!)

やられたー

ムチもったおねいさんトルネード。その筋にはたまらんものがあると業界騒然(何言ってんの)

マーティーの強さに驚愕のトルネードさん

いやーん

あげくケツタッチ

ゼロ距離から気をはなつ!

エロい意味じゃなくな!

ついにエリーたんはミサイル発射口にロックオン! 3連射を待つ!

発射口に降下!

だが設計図にはない自己防衛システムがエリーたんをおそう!

しくっちゃった、テヘ♪

そんなお気楽ではなく、おちこむエリーたん。全米総萌え

そんなこんなしてたら、ボタンズと再会したエリーたん

紆余曲折を経て(はしょりすぎですか?)ようやくミサイル発射口に進入したエリーたん。冷却時間がどうのとか設定はどうなったのか

だが発射口内にまで防衛システムが! あなどりがたしドクター・チェン! 中日ドラゴンズのピッチャーとは関係ありません!

おとといきやがれ的なチェンさん憎たらし。このカット、ルパート・ハインか!(コアな英国ロックファンしかわからん)

おっさんアップで気分を害した方に、ジェニーたんの正真正銘テヘ♪攻撃

侵入作戦のカギ、それはボタンズ!とエリーたんは説得。エリーたんの萌えキュンパワーの前にはボタンズもひとたまりもなかった。というわけではないが。

みんな危険な任務に命をかけている。それぞれができることを精一杯やっている。怖くて逃げ回っていたボタンズも、ついに腹をくくった。ボタンズにしかできないことが、世界を救う、いや、大好きなマーティーやエリーを救うかも知れないのだ。

トニーもジョージも戦っている

キャプテン・マグナムも戦っている

老師がマーティーの修行の合間、ひまつぶしにボタンズに教えた「飛空術」。空を駆け抜ける秘術で、自衛装置を作動させる前にミサイル発射口を駆け抜ける!

きゃいーん

エリーたんを引きずりながら

ガフとシャドー。死を覚悟で、マーティーと将軍の一騎打ちを邪魔させない!

そのマーティーは、ついに将軍と1対1

この戦いの意味は?マーティーは問う。将軍の答えは、「日がまた昇るように、自分もまた頂点に上り、沈まぬ太陽として君臨する」。そのために大勢の命を犠牲にしてまで? 誰の理解も得ようとは思わぬ! 二人の言葉は、最後までかみ合わない。最後の戦いの幕が切って落とされる・・・

超巨大兵器に侵入成功したエリーとボタンズ。だがエリーは目の前の光景に愕然とする

トランスコード・ユニットは影も形もなかった・・・

つづく!

次回、いよいよ最終回!

エリーとドクター・チェンの知恵比べ、オレンジマダムやジョージら市民軍、キャプテン・マグナムやバイオレットのCDF部隊、そしてエイオン家の生き残りガフたちが、それぞれに自分の使命をかけて戦う。さらには、ついに世界をかけた一騎打ちにもつれこむ、マーティーと将軍の戦い。

だがエリーにはマーティーが、マーティーにはエリーがいる。だから一歩も引かない・・・彼らの覚悟の程がうかがい知れます。アイアンフィストのパワーに飲まれず、四天王すらやすやすと打ち砕いたマーティー。しかし将軍はこれまでの誰よりも強敵なのはあきらかです。

はからずも戦士たちの群像劇となった鉄拳戦士アイアンキッド。見応え十分ですな。

あ、でも、冷却時間・・・(くどい)