話題?の新ガンダムAGEですが、ちまたでは「揚」とか言われてるんですかね? ちょっとひねってガンダムSAGEとか?

もうなんつーかさすがはレベルファイブ、調子こいて追い風に乗ってますね。けどなんかノらないなあ・・・三世代にわたるドラマというのも、なかなか面白いとは思うんですけどね。

それにしてもオリジンもついに終了、ファーストガンダムは30年を経ていまだ第一線という感じですが、SEEDとかダブルオーとか、終わったらシューンと冷めちゃうってのは、なにその行きずりのエッチみたいな(すいません言い過ぎました)

SEED関連は一大ブームを築いた感がありますが、ダブルオーって結局どうだったんでしょう? 全然見てなかったんですが、見てないにしても話題になったかどうかぐらいはアンテナに引っかかりそうなものですが。映画化までされたにしては、なんというかこう、熱気みたいなものは感じられなかったような。

SEEDもあれだ、今思いついたけど、続編のガッカリ感という点でベン10に通じるものがあるな。これはやはり、あえて伏せるがバンで始まりダイで終わる名前の企業がからむとこうなるという・・・すいませんムリヤリつなげました。ええ。ええ。ええ。

いっぽうユニコーンはというと、どうも40代の同窓会の話題レベルという気がしないでもない。DVDとブルーレイはめちゃ売れらしいですが、金持ってる世代がターゲットになってるようでもあるし、どうだかなあ。

ガンダム雑感でした。