#14、なんでそれが宇宙ステーションでなのかというのは聞き逃した気もしますが、ホリデーさんはじめプロヴィデンスの科学者はナノマシン無力化の実験を行っていたのでした

というわけでローズ博士

ナノマシン無力化コードを書いたブービエ博士は自信満々だったが、それはすべて人工知能ZAG-RSの罠でした。かつてアーキテクトを操っていたZAG-RSの目的は、すべてのナノマシンの滅亡。ただしそれは全生物の道連れ滅亡を意味します。

ホリデーさんはデータの流出とZAG-RSを止めるため、ステーションの全電源を停止します。しかし制御を失ったステーションは地球への落下を開始。このままでは大気圏で燃え尽きてしまいます。

なんとかステーションを制御しようとしたローズさんは、ZAG-RSにより宇宙服一つで宇宙へ放り出されてしまった! 無責任なブービエは自分だけ逃げようとして失敗、宇宙のチリに

大切なおっぱいホリデーさんを救うため、レックスは宇宙エレベーターでステーションへ!

宇宙エレベーター! いま熱いネタですな

レックスのエヴォ・パーツは痛覚があるのね。

どうにかこうにかステーションにたどりついたレックス

15歳男子には刺激の強すぎる・・・

まてまてい!毎回コレ書いてる気がする!コレ絶対ネタだろう!俺釣られてる?

ステーションの生存者は、ホリデーさんと、やたら皮肉っぽいボルコフ

ヒゲとボイン

言うんじゃなかった

限定空間でのサスペンスものってよくあるけど、なかなか豪快で面白いエピソードでしたわ。ローズさんも生きていて(ええっ?)一安心。ZAG-RS、なんかまた出そうな気がしますね

あちちあちち(このカット、なんか好き)