[tmkm-amazon]4062852381[/tmkm-amazon]

↑↑↑ Amazonアフィリエイト

はい、お待ちかねパスワード第25弾ですよ!ネタバレは無しで!

あれ、発売日まだなんじゃないの?とお思いの貴兄よく聞けい。本屋にあったんだからしょうがない。

今回は本格的にレイさんが復帰してのシリーズであり、舞台も風浜限定なので、ちょっと落ち着いた感じで。

う~む、ちょっと期待はずれだったかな・・・なんだかいつもよりもギャグ満載で、そのぶん浮ついているというか、遊びすぎというか、荒れ気味というか・・・このところシリアスな話や、レイさんがらみの痛々しいエピソードが続いたのでこうなったのかもしれないが。

と思えばラストに向けてシリアスドラマも忘れない。

マコトたちも前回までより幼くなっちゃってる感じもするし。それに気のせいかさし絵も感じが変わって見えた。画材を変えたとか変化があったのかな?

今回は「レイの青春事件簿」シリーズとのリンクがいろいろ。というか「青春~」のラインは本編に取り込まれていくのかな? あらためて「青春~」は読まないといけないな。そしてなにやらラスボス的人物が登場したりして、これまでのパスワードシリーズとはおもむきも変わった。

でも、せっかく中学生編になったんだから、沢井桃花ちゃんとか石橋ナオちゃんとかジンさんとか、中学生編ならではのキャラも生かして欲しいなあ。マコトの活躍もいまいち。

あいかわらず、まどか暴走。というか、NEW編が出てるだけに、初期のまどかとの違いにがくぜんとすることうけあい。