http://www.chikyu-gorgeous.jp/vol_12/

地球ゴージャスプロデュースVol.12「海盗セブン」観てきましたよ。

天候はあいにくの雨で、アカサカACTシアターの写真も撮ったのだけど、うまく写ってませんでした。しょぼん。

かつてこの地上に盗めないものなどないと言われ、最後には地球上の7つの海をも盗んでしまったという伝説の7人の怪盗、人呼んで「海盗セブン」。もう盗むものなどないはずの彼らに、謎の男フィクサー・ジョーは「あるもの」を盗んでくれと依頼する。それは、「人の悲しみ」・・・

悪の限りをつくしたフィクサー・ジョーが、最後に人々を癒やす善行に出た、かに思えたが、そこにはワナがあった!

いやあ、大地真央さんのオーラがスゲエ! そして前回の「X Day」の熱演も記憶に新しい森公美子さんの、相変わらずの迫力の歌唱力!

そして三浦春馬さん、こんなにも踊って歌えてバク転バク宙できるとは思いもよらなんだ。テレビや映画で観るようなキャラクターとは一線を画したアクティブでコミカルなかっこよさ! ちょっと芝居が荒かったようにも思いますが、若いんだからいいか!

ストーリーはシンプルで、後半のショウをみせることがキモだったとは思うけど、個々のキャラクターのドラマ部分がもっと濃くても良かったかな。「震災後のニッポンに元気を与える!」というコンセプトがあったそうなんだけど、ドラマ部分の充実があってこそエンタテインメントとしてのステージが生きるんじゃないかなあ。

タイトルの割に「海」感や「盗」感が無いのも気になった。モチーフが海でも怪盗でもなくていい気がしたのよ。「海盗」って書くと、ちょっと珍味っぽいな。お茶漬けに「海盗セブン」!なんちて

いやでも、すごく楽しくてパワフルで良かった。メインキャストもいいけど、脇の人たちがすばらしくて、すべてのキャストに賛辞を送りたい。