アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

↑↑↑ Amazonアフィリエイト

はい、パスワード改訂版の第3弾「気をつけて」ですよ。

今回は電子探偵団にハッキングしてきた謎の人物「ドクター・クロノス」にまつわる騒動。ハッカーねたはこの手の作品には欠かせないということでしょう。オチはなかなか秀逸だと思いました。例によって時代の流れで古くなったネタを現代風に書き換えたというところで、まあ特別目新しいものはナシ。あらためて読み返して、元の話が面白いから、特に書き換えた部分も気にならないと思いました。さすがにフロッピーはDVD-R的なものに変わりましたが(^-^;)

さて、もう1冊は、「こういうのは読まないだろうなー」とかいいながら、しっかり第4巻まで読んでた「サトミちゃんちの8男子」。もともとサンライズがらみなのでアニメ化も視野に入れているのか?と思ってましたが・・・

公式サイトにしっかりイメージアニメが出来てました!

http://www.tsubasabunko.jp/special/pop-satomi.php

これが演出:アミノテツロさん、作画:只野和子さん!

まあでも、あまり手はかかってないような・・・あとがきでは「声のイメージが違う」というファンの意見が多かったことを上げてましたが、たしかにちょっと違うかも。もっとテンション高い芝居を想像してました。どちらかというと大地丙太郎さん演出のイメージがおいらにはあって。

タイアップもなにも無いと、NHKアニメっぽく見えてしまうのは現代アニメがいかに(以下書くまでもない)