身長172cmですが、今年あたりから体重が70kgを行き来するようになり、昨年の健康診断では「メタボ予備軍」とも言われたさかえさんですおはよう。

まーあまりそういうの気にする人間でも無かったのですが、ちょっとした思いつきでダイエットを始めてみたところ、3ヶ月で62kg台まで落ちました。真夏にもかかわらずバテることも無く、体脂肪率も20%->15~16%に(タニタの家庭用ヘルスメーター調べ)。今年の健康診断では何も引っかかることも無く、逆に中性脂肪率が下限値を下回るという。そういうのに下限値があるのも始めて知った人の愛。

ダイエット法は超ミーハーですがDHCです。フォースコリーとプロテインダイエット。フォースコリーを朝2錠夜2錠飲んで、昼食をプロテインダイエットに置き換えた、それだけ。

DHCのダイエット法は、本来なら当人の体質を調べた上で、たとえば糖質で太るのか脂質で太るのか調べて、その人にあった対症法を適用するというものなのですが、オイラの場合、経験的に「脂質で太る」ようだと知っていたので、普通に店でDHC買ってきて(近所のディスカウントショップやドラッグストアで買える)飲んだだけ、です。運動も特にしてません。

DHCダイエットに興味のある人には、オイラみたいな自己判断はおすすめしませんので、ちゃんと調査した方がいいかと思います。これに関してさかえさん責任は取れません。

ズボンがかなりゆるくなってビックリ。