DSC_0003

今年も行ってまいりました、定禅寺ストリートジャズフェスティバル。仙台を舞台に年に一度のストリートライブの祭典です。

2015年9月12、13日の両日、アップが遅くなりましたがご紹介します。

DSC_0011

朝顔が二つついているトランペットが珍しかったので。どういう仕組みなんだろ? 片方は弱音器が付いてますが、外しての演奏もしていました。

DSC_0016

地元のギタリストだそうで、押尾コータローのファンで、彼の一人演奏プレイを継承しているそうです。この方もさすがのテクニックで、オリジナルの曲もかっこよかった。トークも面白くて地元FM等で活躍中だそうです。某動画投稿サイトでそのテクニックが話題になったらしい。

DSC_0020

そしてこのバンドは昨年わたくしが一番お気に入りだったSNATCH”というジャズグループ。超かっこいい。ベーシストは居ませんがキーボードとサックスの人が交互にシンセベースを弾いていました。

DSC_0024

アルバムがでるとかで絶対買うと心に決めた。

DSC_0026

公式サイトもありますが、すいません情報が古くないですかね?

http://snatch.jpn.com/

DSC_0027

ことしは天候にも恵まれたほうで、非常に楽しかったです。

まあ、東北新幹線の車窓から見た栃木のあたり、あの大豪雨の痕跡が見えて、大変だったんだなあというのは伝わってきましたが……

直前の東京の地震とかで、無事に行けるのだろうか心配しなくも無かったのですが、予定通り開催されたし、行けて本当に良かったです。スタッフさんも演者さんも大変だったと思いますが、お疲れさまでした。来年も行きます!